ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月18日

晴れときどきサマータイム


もうすぐ、一年の中で一番昼が長い『夏至』。
晴れときどきサマータイム
最近やけに日の出が早いんです。晴れときどきサマータイム
釣りをしていても、4時20分には明るくなってきます。ビックリ
マズメに間に合うように起きるには、睡眠不足は必至。


『夏至』は、二十四節気の一つで6月21日ごろ。


知ってました?
1年で日の出の時刻が最も早い日日の入りの時刻が最も遅い日は同じ日ではないんです。
つまり、夏至の日とは一致しない。
日本では、日の出が最も早い日夏至の1週間前頃で、
日の入りが最も遅い日夏至の1週間後頃なんです。


『夏至』『小夏』『大夏』『立秋』と続きます。


せっかく日が長いんだから、明るい時間帯を有効に利用したいもの。
そう、サマータイムを生活に取り入れるんです。

いつも早起きなyo!は、朝時間を有効に使うべく、早朝から出社して仕事をすることもしばしば。
早朝、誰もいない会社で仕事をすると、思いのほか捗るものです。
早起きしてコーヒー豆を挽き、挽きたてコーヒーを飲みながら本を読むのも「贅」。コーヒーカップドキッ

また逆に、早く仕事を始めて早く帰ることで、プライベートの時間を長くすることができます。

さらに、夜は早く寝るようになるので、結果的に省エネ(エコ)につながります。晴れときどきサマータイム晴れときどきサマータイム



みなさんも普段より1時間早く起きて行動を開始してみては?晴れときどきサマータイム晴れときどきサマータイム



きっと新しい発見があるはずです。晴れときどきサマータイム







同じカテゴリー(なんでんかんでん)の記事画像
La Maison du Chocolat
今年もお世話になりました
エコバッグな人
うるるとさらら
チャリテー陶器市
FUN!RUN!
同じカテゴリー(なんでんかんでん)の記事
 La Maison du Chocolat (2010-01-17 21:09)
 今年もお世話になりました (2009-12-29 16:56)
 エコバッグな人 (2009-06-11 21:33)
 うるるとさらら (2009-05-16 18:10)
 チャリテー陶器市 (2009-04-26 20:51)
 FUN!RUN! (2009-03-08 14:52)

この記事へのコメント
夏の朝の気持ち良さって元気が出ますよね。
暑くなる前に行動を開始すると何事も捗る気がします(^-^)
私も真似してサマータイム取り入れて、仕事の効率化目指そっ!!
そして、yo!さん以上には無理そうですけど・・(笑)、
プライベートの充実を目指しま~す★
Posted by ピヨ at 2009年06月19日 06:21
ピヨちゃん
夏の朝は、気温も心地よくてすごく気持ちがいいですよね。
そんな朝時間の有効利用、絶対オススメです。

サマータイムを取り入れて、仕事にプライベートに充実しちゃってクダサ~イ!
Posted by yo!yo! at 2009年06月19日 07:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れときどきサマータイム
    コメント(2)