ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月29日

激闘!8時間!314㌔巨大クロマグロ!

本日のYahoo! ニュースで、とんでもない記事を発見しました!激闘!8時間!314㌔巨大クロマグロ!

捕ったどー!超大物 8時間の格闘で
本マグロ314.5㌔ 255cm!!!!!!!!!


激闘!8時間!314㌔巨大クロマグロ!

観光釣り客が超大物本マグロをヒット―。
名古屋市から久米島を訪れた釣り愛好家のS山さんが
27日、同島近海の3番パヤオで約8時間の格闘の末、
重さ314・5キロの本マグロ(クロマグロ)を釣り上げた。
久米島漁協によると、同島の釣り客の釣果としては過去最高の重量という。

 S山さんは久米島漁協所属「太幸丸」の案内で
生き餌のトローリングをしていたところ、同日午後2時半ごろにヒット。
日没後は、別の船も駆けつけて照明を当てるなどして協力した。
側面支援を受けながら、S山さんは一人で長時間の格闘に耐えた。
28日午前零時すぎに帰港すると、
大勢の見物客が集まり、S山さんの健闘をたたえた。
観光フィッシング本番を迎えている久米島は、
真夜中にもかかわらず関係者で沸き立ったという。
 船上で「絶対に釣り上げるぞ」と挑んだS山さん。
仕留めた後は「精魂使い果たした」とほっとした様子。
自己最高の大物とあって「久米島は日本国内でもトップクラスの釣り場。
いい思い出になった。また来たい」と上機嫌に話したらしい。
本マグロは解体して持ち帰り、S山さんが働くIT関係の会社で社員におすそ分けするという。
自らもマグロ漁をする船長も「あやかりたい」とわが事のように喜んでいたらしい。


正に男のロマンたい。


こげな大物がおるとは、『老人と海』のジイさんも知らんばい。

それにしてもS山さん、よく海に引きずりこまれんかったね!

あんたは、スゴイっ!!


誰か一緒に久米島行きません?



同じカテゴリー(Stimulating!)の記事画像
棚引く雲の朝焼け
朝焼け
Inspire me.
とある酒造さんからの誕生日プレゼント
出張ラン
応援するんダ
同じカテゴリー(Stimulating!)の記事
 棚引く雲の朝焼け (2012-09-08 06:02)
 朝焼け (2012-08-26 13:47)
 Inspire me. (2012-07-03 00:46)
 とある酒造さんからの誕生日プレゼント (2012-02-21 18:10)
 出張ラン (2011-09-28 08:20)
 応援するんダ (2011-08-17 22:51)

この記事へのコメント
これ、スタンディングでのファイトやったらとっくにくたばってるね。
人間が(笑)
いやはや・・・ もうロマンどころか、漁師以外がこんなん釣ったらいかんやろ~!!!
すごい!!!
Posted by ogi at 2008年05月30日 10:38
ogiちゃん

「燃料高騰による、マグロ漁船の赤字→マグロ不足」
の時事を覆すこの記録。

このクロマグロ、まじパネェ。
Posted by yo!yo! at 2008年05月30日 23:00
この後、売ったんだろうか・・?
余裕で数百万だよね
Posted by いっくん at 2012年08月16日 15:39
いっくんさん
とうてい自家消費できないでしょうから、ほとんどは売却したんじゃないでしょうか?ものすごい高値だったでしょうね。
Posted by yo!yo! at 2012年08月26日 13:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激闘!8時間!314㌔巨大クロマグロ!
    コメント(4)