ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月17日

ぴちぴち教室

今日は大安吉日、験を担いでコイツのデビュー戦ぴちぴち教室
リバレイ RBB RBBストレッチグローブII3C
リバレイ RBB RBBストレッチグローブII3C


光触媒により防菌&防臭加工をしたフィット性抜群のグローブ。
キャスティングゲームや、より細かい作業に最適な3本カットモデル。


夕べは早寝してデビュー戦に備えようと思ってたのに、
ぬか床用の「新ぬか」を煎っていたので寝るのが遅くなってしまいました。ZZZ…




ふと目が覚めると3時半。やばっ!
眠たい目をこすりながら、ちゃっちゃと準備して、4時に現場に到着~。

「最近釣れない情報」が回ったのか、人は少なめ。
漁連Sさんを見つけて、



「どうね?魚信ある?」


「昨日の0時からやっとるけど、
 ひとっつも魚信ないわぁ~↓ガーン


と意気消沈な様子。



「ほんと全く魚信ないよ~」

と隣のDさんも元気なさげ。




そっかー。
今日はコイツのデビュー戦だから、花を添えてあげたいんやけどなぁ~。ぴちぴち教室ぴちぴち教室ぴちぴち教室
と、真剣モードでゲーム開始~!











・・






・・・






・・・・






し~ん。







いかんっ!ほんまに魚信ない。

そこで試してみたのが、新開発の「ぴちぴち釣法」




ほいっ、ほいっ♪オイラのルアーは美味しいヨっ!ぴちぴち教室
ぴ~ちぴ~ち♪食べてごらんっ!







その時、






ガァツ~んっ!!


おお、キタぁ~!!!
テヘッ


と、指4本サイズを捕獲。ニコニコ




「ぴちぴち釣法」、釣れますっ!ぴちぴち教室





その光景を目にした漁連メンバーは、一同に口を揃えて



「なんでいっつもyo!君だけ釣れるとね?」

「釣り方、おしえて!シーッシーッシーッ






そして始まった「ぴちぴち教室」。ニコニコ




は~い、じゃあテトラの上にぴちぴち教室
  一列に並んでくださ~い。


まずはルアーをキャストして♪

5秒間フォール。





ほいっ、ほいっ♪オイラのルアーは美味しいヨっ!ぴちぴち教室
ぴ~ちぴ~ち♪食べてごらんっ!







「ちゃんと歌いながら、
 アクションつけるとよ~」





・・・ガーン


みなさんビミョーに違うんですけど・・・。


「もっと機敏に動かしてん!
 ぴちぴちイワシを演出するとよっ!」



「yo!君、これキツイばい。腕が痛いばい」



「コラっ!手ば休めたらイカンっ!
 釣りは忍耐ばいっ!」






ほいっ、ほいっ♪オイラのルアーは美味しいヨっ!ぴちぴち教室
ぴ~ちぴ~ち♪食べてごらんっ!











ガァツ~んっ!!


キタぁ~!!!
テヘッ







のは、やっぱりyo!。ウワーン




2本目に揚げたのは、お腹ぼってり指5本ドラゴンサイズテヘッチョキ
ぴちぴち教室
デビュー戦に、花を添えてくれました。。ぴちぴち教室ぴちぴち教室ぴちぴち教室






今ならyo!先生の「ぴちぴち教室」開催中。
朝4時に、オーバー60sのおじさん達が、テトラの上に一列に並んで、
歌いながらルアーを投げる奇妙な光景が見られます。
ぴちぴち教室






2009年太刀魚カウンター:7ポイント



同じカテゴリー()の記事画像
エイエイオー!
連続出漁
久しぶりに…
コウタロウ現る
数釣れば当たる!?
かすりませんように…
同じカテゴリー()の記事
 エイエイオー! (2012-08-04 07:15)
 連続出漁 (2012-07-29 08:29)
 久しぶりに… (2012-07-28 09:38)
 コウタロウ現る (2012-04-01 13:41)
 数釣れば当たる!? (2011-11-26 14:01)
 かすりませんように… (2011-11-23 15:00)

この記事へのコメント
いつもながらさすがです。
そして、太刀魚のお土産ありがとうございます。
久しぶりの太刀魚だったというのを割り引いても、
とても美味しく戴けました。
ごちそうさまでした。
やはりさすがです。
Posted by T(弟子その1&2) at 2009年06月18日 00:10
T(弟子その1&2)さん
どうもです。こちらこそいつもお世話になっております。
今年初?の太刀魚を堪能頂けたようで良かったです。
体調を崩されていたようですが、大丈夫でしょうか?
新鮮太刀魚を食べれば、きっと治癒するはず。
医食同源です。

私としては、獲物(魚)を食すことも好きですが、
スキル(技術)を習得することが第一の目的ですので、
また差し入れさせて頂きますね~♪
Posted by yo!yo! at 2009年06月18日 06:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぴちぴち教室
    コメント(2)