ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月07日

梅爛漫!日帰り温泉紀行

1月は「いく」、2月は「にげる」、3月は「さる」とは良く言ったものです。

気がつけば、もう2月。
早いですよねぇ~。

今週末は3月上旬の陽気で行楽日和
との天気予報に、せっかくだし、どっか行こう!
そう思い立ちました。

先週の節分に、会社の休憩スペースに「ご自由に」と、が置かれていました。ニコッ
「今日は節分だったなー」と思い出させてくれた、M先輩の粋な計らいに感心するとともに、
この豆の、美味しいコト!美味しいコト!ドキッ

あまりに美味しいので、どこで買ったのか、Mさんに聞いてみると・・・
「海南市にあるスーパーよ」
と、教えてくれました。


豆好きの私としては・・・

入手しとかないかんでしょっ!?梅爛漫!日帰り温泉紀行



思い立ったら、即行動!

1.5㌔お買い上げ~。梅爛漫!日帰り温泉紀行梅爛漫!日帰り温泉紀行梅爛漫!日帰り温泉紀行
空豆をカラッと油で揚げて強塩をした「Fried beans」ドキッ

梅爛漫!日帰り温泉紀行
これ、お酒に絶対合いマスっ!テヘッ


「念願の豆」を手に入れて、大満足!


せっかく海南市まできたし、もう少し足を伸ばして、
金屋町にある「明恵峡温泉」に行くことにしました。
国道42号線を南下し、有田市→吉備町→金屋町へ。梅爛漫!日帰り温泉紀行
梅爛漫!日帰り温泉紀行
山奥で気温が低いのか、まだ満開ではありませんでしたが、
冬の青空を背景にピンクの花が映えてとても綺麗でした。ニコニコ


そしてそして、目的地の「明恵峡温泉」に到着!
梅爛漫!日帰り温泉紀行
2002年10月1日にオープンした新しい温泉。
明恵峡の真上に作られた温泉で、雄大な自然を満喫しながらの露天風呂は最高ですっ!テヘッ
肩までどっぷり漬かって体が温まったら、半身浴→板間で休憩。梅爛漫!日帰り温泉紀行
ってのを繰返し、露天風呂を満喫っ!



温泉でしっかり温まった後は、
吉備町にあるファーマーズマーケット「どんどん広場」でお買い物。
さすが日本有数のミカン産地の有田郡、柑橘類みかんの充実度はハンパじゃありません。ビックリ
梅爛漫!日帰り温泉紀行
【本日の仕入れ】
・かつお菜(博多以外で売っているの初めて見ました)
・小金千貫(さつまいもの一種)
・八朔
・レモン
・しいたけ
・干し柿
・ロケットトマト
・特選かまぼこ
湯浅名物「釜揚げしらす」

梅爛漫!日帰り温泉紀行【黄金伝説 高野山編】折りたたみ自転車でドコマデイケルのか?でも、
この「釜揚げしらす」を買って帰りました。
あの時以来のゴチソウ。ドキッ

レモンを搾った釜揚げしらす、これがウマイんだなぁ~!
今日も飲んじゃお~梅爛漫!日帰り温泉紀行



p.s.「Fried beans」が激ウマなため、記憶がなくなるまで飲んじゃいました・・・。梅爛漫!日帰り温泉紀行



同じカテゴリー(○○ぶらぶ~ら)の記事画像
TOKYO SKYTREE
ご無沙汰しております
そして再び…
皇居ラン
スカイツリーラン
深まる秋
同じカテゴリー(○○ぶらぶ~ら)の記事
 TOKYO SKYTREE (2012-08-03 10:30)
 ご無沙汰しております (2012-02-18 08:33)
 そして再び… (2011-08-05 07:52)
 皇居ラン (2011-07-07 07:34)
 スカイツリーラン (2011-07-06 07:55)
 深まる秋 (2009-11-29 18:26)

この記事へのコメント
この油で揚げてあるお豆、うちの祖父が大好きで地元でよく買っていってあげてました。
なつかしい・・

思い立ったら即行動!!
美味しいもの見つけたらどこまででも・・共感します!!
人間やっぱり食欲が一番貪欲ですかね(笑)

それにしても毎回すんごい量の戦利品ですね。
お酒のつまみに変身するんでしょう★
Posted by ピヨ at 2009年02月08日 18:27
ピヨちゃん

この豆、知ってたの!?
これ、美味しいよねぇ~!
今日もコレ食べながら、飲んじゃってます。(笑)

ファーマーズマーケットに行くと、野菜がめちゃ安く売ってるんで、
嬉しくなって、ついついあれもこれも買っちゃうんです。
思う存分買っても、めちゃ安~い!!
Posted by yo!yo! at 2009年02月08日 18:43
おれはね、豆すかん(笑)
芋的なものあんまりすかん(笑)
口の中の水分を全部持っていこうがあいつら。
いっちょん美味いと思わんね・・・。
干しぶどうも嫌い。あんこも嫌い。パセリも嫌い。
でも、すかんのはそれくらいかな(笑)
Posted by ogi at 2009年02月08日 23:37
ogiちゃん

お前豆好かんとや!?
芋も好かんとや!?
贅沢なやっちゃの~。(笑)

ogiちゃんのお母さんなら、何でも美味しく料理してくれそうなのに・・・。

海は時化とったみたいやねー。
安全第一。
ヒラマサは、次に期待やね。
Posted by yo!yo! at 2009年02月09日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅爛漫!日帰り温泉紀行
    コメント(4)