ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月14日

ついてるような、ついてないような・・・

今週末は大潮
しかも朝マズメに満潮。
こんな好条件が重なっているときに、ついてるような、ついてないような・・・
ウズウズしないアングラーはいません。

でも、天気予報では雨。
午前中の降水確率は50%。

朝5時半に起きて、ベランダにでてみるとポツポツ雨が・・・。雨
これ以上は降らないと信じて出動するか、
それとも止めとくか・・・。

かなり葛藤した挙句、自宅待機することにしました。

7時過ぎになると、青空が見えてきました。ついてるような、ついてないような・・・


完全にしくじりました。



そもそも、「自宅待機」って何よっ?
完璧に判断ミスやろっ!?
と後悔しながら、午前中は家の大掃除をしてストレスを発散。






でも、どうしても諦めきれません。


夕方出動しますけんっ!!!





16時に現場に到着し、とりあえずイカでも食べたいなー、と


シャクルっ!


シャクルっ!!


シャクルっ!!!






ぎゅい~んっ!!!


キタぁ~!



と揚がってきたのは、コウちゃん。ついてるような、ついてないような・・・
ついてるような、ついてないような・・・

もぉ~!
どぉ~して君がこげなトコにおるとね!?


気を取り直して、




シャクルっ!


シャクルっ!!


シャクルっ!!!






ぎゅい~んっ!!!


キタぁ~!



と揚がってきたのは、またもやコウちゃん。ついてるような、ついてないような・・・
ついてるような、ついてないような・・・


なぜかアオリちゃんついてるような、ついてないような・・・には出会えないまま、辺りが暗くなってきました。

「ぢゃ、エギングはラスト1投にして、タッチーでも釣ろうかな」と思い、




シャクルっ!


シャクルっ!!




ボキっ!!!




ん!?



!!!!!



ロッドの穂先が折れたっ!ビックリ


なんでシャクっただけで折れんねんっ!?


多分、以前ぶつけた時に損傷していたんでしょう・・・。




強制終漁。ついてるような、ついてないような・・・





帰りに釣具屋さんによって、修理依頼をすると、
「保証期間内であれば、安く交換できるよ」と教えてくれました。

家に帰って保証書をみると、
保証期限は2008年12月14日まで。


今日までやんっ!!ビックリ


取り寄せに1週間ほどかかるものの、¥3,150で新品と交換してくれるようです。


よかった~!ニコニコ


ロッドに保証期間があるなんて、知りませんでした。


軽くて、しなやか、そして何より飛ぶ!
SHIMANO GAME AR-C S806L
ついてるような、ついてないような・・・
これ1本でハマチ、タチウオ、エギングetc...
と大活躍で気に入っていたので、良かったです。


これからは、もっと優しく扱お~!ついてるような、ついてないような・・・ついてるような、ついてないような・・・



同じカテゴリー()の記事画像
エイエイオー!
連続出漁
久しぶりに…
コウタロウ現る
数釣れば当たる!?
かすりませんように…
同じカテゴリー()の記事
 エイエイオー! (2012-08-04 07:15)
 連続出漁 (2012-07-29 08:29)
 久しぶりに… (2012-07-28 09:38)
 コウタロウ現る (2012-04-01 13:41)
 数釣れば当たる!? (2011-11-26 14:01)
 かすりませんように… (2011-11-23 15:00)

この記事へのコメント
保証書は大事に取っておかんとね。
どの竿も保障は1年ですよ!!

ちなみに、俺のパソコンにあなたの詳細情報を送っていください。
例の件でです。
先方からの連絡でした。
Posted by ogi at 2008年12月15日 14:14
ogiちゃん

ロッドに保証があるって、スゴクない!?
テトラにぶつけて折れても、新品と交換してくれるっちゃろ?
それってスゴイじゃん。

例の件、よろしく~!
がんばるどぉ~!
Posted by yo!yo! at 2008年12月15日 20:58
笑わしてもらいました。
よりによって今日だったとは・・・。
釣り竿に保証書があること自体スゴイですが、
折れたのが時効の日だったってのがもっとスゴイ話ですね。
「昨日までやん!!」でも、十分オチになりますが。(笑)

同じシマノでも自転車パーツでは保証書って見たことないですけどね~。
Posted by なのだ at 2008年12月15日 21:48
なのださん

お久しぶりです。
そうなんですよ~!スゴイでしょっ!?
ちょうど時効の日にポキッっと逝きました。(笑)

自転車パーツで、すっかりシマノ好きになってしまったので、
ロッドとリールだけでなく、チェーンリングも、クランクも、ディレイラーも、ハブも・・・・ぜ~んぶシマノです。(笑)
Posted by yo!yo! at 2008年12月15日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついてるような、ついてないような・・・
    コメント(4)