ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月09日

立冬を過ぎて

急に寒くなりました。

寒い時季になると、楽しみにしているものがあります。

寒さに弱い私を元気づける、週に一度の楽しみといえば・・・。




そう、 『yo!家特製チゲ鍋』。立冬を過ぎて


立冬を過ぎて
白菜、白ネギ、しめじキノコ2、ニラ、豚肉立冬を過ぎてetc・・・。

そして、そして、旨味コクを倍増させる欠かせないネタがあるんですっ!





それは・・・、





スルメイカの肝立冬を過ぎて





スルメイカとそのを入れることで、格段に美味しくなるんデスっ!テヘッ



魚介の旨味がプラスされたチゲ鍋には、
本場オモニもビックリ!?ドキッ






そして、鍋の〆といえば・・・、


or 立冬を過ぎて





我が家は、必ず


です。




麺と言っても、そんじょそこらの麺じゃありません。

我が家が認めた、『黄金の麺』。立冬を過ぎて
立冬を過ぎて
奈良県にある製麺所で作られた「トヨクニ玉子ラーメン」。

我が家は毎週、お取り寄せしとります。




トヨクニの麺は、ホントに黄金に輝くんですっ!ビックリビックリ立冬を過ぎて
立冬を過ぎて

茹でてパックされた麺なんか入れちゃダメです。
面倒でも、生麺を茹でて入れてみてクダサイ!
(注)必ず別茹ですること!


『終わり(〆が)良ければ、すべて良し!』



これから益々鍋が美味しい季節。

みなさんもにこだわってみては??立冬を過ぎて



同じカテゴリー(ごちそうマンマ)の記事画像
煮物が恋しい季節
日曜限定石窯PIZZA!!
収穫の秋
塩麹のチカラ
念願のうな重!?
麻辣雞爪&麻辣鴨翅
同じカテゴリー(ごちそうマンマ)の記事
 煮物が恋しい季節 (2012-09-29 18:04)
 日曜限定石窯PIZZA!! (2012-09-22 17:56)
 収穫の秋 (2012-09-16 15:32)
 塩麹のチカラ (2012-09-15 20:28)
 念願のうな重!? (2012-07-28 14:42)
 麻辣雞爪&麻辣鴨翅 (2012-07-08 20:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立冬を過ぎて
    コメント(0)