ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月17日

イカの宅急便

すっかり『Sardine festival 』も落ち着いてしまい。

カマスちゃんはどこへやら?


ナブラもなくて、平穏な海・・・


相変わらずタチウオは釣れるものの、持ち帰れるサイズではありません。




そうだ、イカ釣ろう。



魚の反応がないときは、イカちゃんに遊んでもらうに限ります。


期待をこめて第一投。




シャクッ、シャクッ!


ゴンっ!ビックリ


ぎゅい~~ん!



潮下でヒットしたので、よ~引く。引く。

揚がってきたのは、
胴長23cmGoodサイズアオリちゃんイカの宅急便
イカの宅急便
それにしても、日に日に大きくなっていくねぇ~。
あと一ヶ月もすれば、1kgを超えてくるんじゃないカナ~。ニコニコ

でも、食べるにはコレぐらいのサイズがイチバン美味しいです。




アオリイカって、『イカの王様』イカの宅急便
と呼ばれる程、釣り味・食味ともに最高と称されているんです。

でも、市場にはあまり出回らないので、
食べたことない人も多いのでは??


愛媛のおじいちゃん&おばあちゃんへ。
今朝、『yo!特製カマスの干物』と共に、宅急便で送りましたよ~♪イカの宅急便

アオリイカ刺身カマスの干物スダチを搾って食べて下さいねぇ~!



これ食べれば、元気百倍!イカの宅急便
新鮮な海の幸を堪能してクダサイ!






同じカテゴリー()の記事画像
エイエイオー!
連続出漁
久しぶりに…
コウタロウ現る
数釣れば当たる!?
かすりませんように…
同じカテゴリー()の記事
 エイエイオー! (2012-08-04 07:15)
 連続出漁 (2012-07-29 08:29)
 久しぶりに… (2012-07-28 09:38)
 コウタロウ現る (2012-04-01 13:41)
 数釣れば当たる!? (2011-11-26 14:01)
 かすりませんように… (2011-11-23 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカの宅急便
    コメント(0)