ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月03日

Cutlass fish hunting #2

雨上がり、大潮、まずめ時に下げ潮、と3つのカードが揃った今日、


行かん訳にゃイカンでしょ!!!Cutlass fish hunting #2


ということで、仕事を早めに終わらせて、19時半からhunting開始!

平日の夜ということもあって、人はかなり少ない・・・。
私めを入れて、3人・・・、といったところでしょうか。

それにしても、昨日から降り続いた雨のせいで、水が濁り気味、
なのは良しとしても、ワラのような木屑のような障害物が多い・・・。


絶対、ヤツはいるっ!!!


前回の釣行で確信を得ていたので、今回はやる気が違います!

こないだバイトしてきたレンジから探っていきました。
気合をこめて、遠投っ!
と、その時


ガァツンッッ!!!!!


デカイっ!!!!


こんなに強い引きは久しぶり!

と、その時、
上流から大きな丸太がどんぶらこ~♪

きゃ~!!!Cutlass fish hunting #2

あげなデカイ丸太に擦れたら、糸切れてまうぅ~!

ぱすっ!!


カスッた!カスッた!
でも切れんかった!

グゥイ!グゥイ!
チ、チ、チ、チ、
とドラグがなる。

足元まで寄せて、姿を確認。


デカイっ!!!
ものすんごい、デカイっ!

指5本近くありそうばいっ!

体半分を水面からブリあげて、(重くて全部上がらんとです
ランディングネットに入れようとした時、
バシャ、バシャ!っとtail walk!!


パキッ!



ぽろっ・・・。



No~~~~!!Cutlass fish hunting #2


バレてもた~、ものごっついデカいのバレてもたぁ~!!!


あ~あ、大きかったのに・・・。
逃がした魚は大きいとです・・・。


気を取り直して、遠投、

と、その時、
ガツンッ!!

キタ~!


今度は慎重にランディング。

結局20時半までの1時間で3本(=4-1)獲りました。
Cutlass fish hunting #2

一番大きいので、指4.2本。

この時季に1時間で、3本獲れれば良しとしますか。

それにしても、大っきかった・・・・。
指5本近くあったばい・・・。
ドラゴンめ、復讐してやる・・・。
安全第一!

本日の教訓:どんなに重たくても、体全部をブリあげてからランディングすべし!  Cutlass fish hunting #2

2008年太刀魚カウンター:5ポイント



同じカテゴリー()の記事画像
エイエイオー!
連続出漁
久しぶりに…
コウタロウ現る
数釣れば当たる!?
かすりませんように…
同じカテゴリー()の記事
 エイエイオー! (2012-08-04 07:15)
 連続出漁 (2012-07-29 08:29)
 久しぶりに… (2012-07-28 09:38)
 コウタロウ現る (2012-04-01 13:41)
 数釣れば当たる!? (2011-11-26 14:01)
 かすりませんように… (2011-11-23 15:00)

この記事へのコメント
師匠はやっぱりすごかとです!!
タッチー君は、旦那さまが美味しくいただきました(^o^)
ありがとうございました♪

いつかはお供させてください(*^_^*)
Posted by 弟子その2 at 2008年06月04日 00:27
弟子その2さん
コメントありがとうございます!
先日はお世話になりました~!
お礼に(という訳ではないですが)、Tさんにお土産を託けました。
今回のタッチー、一番大きいの、結構良いタッチーだったでしょ!?
お腹もポンポコリンだったので、卵いっぱいだったのでは?

今度一緒に行きましょうね~!

それにしても、一番の大物を獲り逃がしたのは悔しかとデス・・・。
Posted by yo!yo! at 2008年06月04日 05:51
ぜひ、Ks’Labo製品で、やっちゃってください!!
エアーバイブ、かなりお勧めよ。
シャロー勝負なら飛極もいいバイ!!!
Posted by ogi at 2008年06月06日 14:52
ogiちゃん
アドバイスありがとさん!
今度エアーバイブ使ってみるね!

でも、あいつらアホやから、エアーバイブでなくとも、筋ケシでも喰いついてくるばい。(爆)
Posted by yo!yo! at 2008年06月07日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cutlass fish hunting #2
    コメント(4)