ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月30日

Cutlass fish hunting #1

昨日のYahoo! ニュース、今朝から巷に広がるCutlass fish和歌山市内水揚げの噂・・・。

Cutlass fish hunterとしては、



行っとかねばっ!


という気が高ぶる。
定時に仕事を終わらせて、和歌山市内の某ポイントに急ぎました。

ポイントに到着するやいなや、



なんじゃこりゃ!?


今日は若潮・・・、だったのは知ってたけど、海水は淀み、潮は動かず、ベイトの気配まったく無し。
おまけに、釣り人まったく無し・・・。

こりゃ、厳しいばい。
ベイトの豆アジも全然おらんやんけ。

せっかく来たんだし、もってるルアー総動員して、底から表層まで掻き回したるわい!
巨大クロマグロ釣り上げたS山さんも、いろんな状況を経験してきたはずっ!

と、ボトムから上層まで隈なくレンジチェックするも、異常なし・・・・。ガーン


そんじゃば、イカちゃんはいないのかい?

と思い、エギをシャクってみるも、異常なし・・・。ガーン


ポツーん。


釣り場に一人、日が暮れていく・・・。

結構精神的にきますよ。コレ・・・。
19時過ぎ、辺りがすっかり暗くなり、帰ろうかと思いましたが、
最終兵器、リーサルウェポンを投入!!


と、その時



ガツンっ!!!



ジジジ、とドラグがなり、久しぶりに味わう独特の強い引き~!


あがってきたのは、
お腹パンパンメタボリック太刀魚ちゃん!(指4本)Cutlass fish hunting #1

その後、指3本の太刀魚ちゃんを捕獲したところで、
嫁っ子から『ご飯ですよ、帰ってらっしゃい』メールが・・・
20時に納竿としました。

Cutlass fish hunting #1


それにしても、まだ5月。
こんな時季に太刀魚が釣れるなんぞ、やはり地球温暖化の影響なんでしょうか?
まだシーズン初期で群れが小さいものの、
今から、11月まで釣れ続けるとなると、半年間釣れることになります。

今年1年、何本太刀魚が釣れるかカウントしていこうと思います。
2008年太刀魚カウンター:まずは、2ポイント

お腹を割ってみると、予想通り卵がいっぱいでした。(タラコのようにボリューミーハート

Cutlass fish hunting #1

身と一緒に塩焼きにして、焼酎ロックをガバガバ飲んじゃりました。Cutlass fish hunting #1

5月に自分で釣った、新鮮ピチピチ太刀魚が食べられるなんて、幸せ~!!Cutlass fish hunting #1






同じカテゴリー()の記事画像
エイエイオー!
連続出漁
久しぶりに…
コウタロウ現る
数釣れば当たる!?
かすりませんように…
同じカテゴリー()の記事
 エイエイオー! (2012-08-04 07:15)
 連続出漁 (2012-07-29 08:29)
 久しぶりに… (2012-07-28 09:38)
 コウタロウ現る (2012-04-01 13:41)
 数釣れば当たる!? (2011-11-26 14:01)
 かすりませんように… (2011-11-23 15:00)

この記事へのコメント
えええもう釣られたんですかああ。は、はやい。。
塩タッチー+焼酎なんて最高にぜいたくっすねー。
Posted by fu at 2008年05月31日 01:20
リーサルウエポンなんかと思ったら・・・

出ました!!アーマードフィン(笑)

最近は使わないなぁ・・・
というか、使うシチュエーションがない。
Posted by ogi at 2008年05月31日 01:24
fuちゃん>せやろ!?はやかろ!?これからバシバシ釣るでぇ~!
       この時季に指4本サイズは満足な結果よ!
       卵の量もハンパねぇ~!


ogiちゃん>さすが!見てすぐアーマーって判ったね(笑)。
       釣り場に一人、状況最悪な中、投げ続けるのは、
       精神的にくるね~。
       でも、ogiちゃんが一人で4時間半エギばシャクリ続けたの
       思い出して、粘ったとよ!(笑)
       リーサルウェポン投入する時なんか、「ゴジラのテーマ」
       歌いながら、気分盛り上げたもん!(爆)
Posted by yo!yo! at 2008年05月31日 05:21
あほ、6時間じゃ(笑)

次できっとくる!!と信じとかないとやれんよね。
しかし、釣れないとわかっていても行ってしまう・・・
釣り人の悲しい性でございます。
アーマーはフック変えたほうがよかよ!
カルティバならST-46の8番かな~。
Posted by ogi at 2008年05月31日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cutlass fish hunting #1
    コメント(4)