ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月02日

サバダ・ダバダ

降り続いた雨もひとやすみ。
イカの産卵も終わったみたいだし、次なるターゲットを求めて海へ。サバダ・ダバダ



情報によると、最近のタチウオは絶不調。
代わりに40㌢級のサバちゃんが釣れているらしい。

40㌢のサバともなれば、かなり引くし、何よりしめ鯖にして食べちゃいたい。ビールドキッキラキラ



今日の本命は

『デカサバ』


っちゅーことで。




4時過ぎに現場に到着し、まずはタチウオ調査から。
周囲5、6人のアングラーに混じって、調査開始。

と、開始5分ほどで、yo!の竿がしなります。


いるぢゃないの~♪


と、難なく1本目をキャッチ。チョキウワーン
でも、指3本半のおチビちゃん。


その後、明るくなるまでノーバイト。
周囲も魚信がないらしく、タチウオ不漁の情報は本当のようです。

明るくなったら、本日のメインイベント、サバ祭り。サバダ・ダバダ
ミノー→バイブ→ジグ
のローテーションで探ります。


すると・・・




バホッ!!!ビックリビックリビックリ



強引な引き込みでドラグを鳴らしてくれたのは、
60センチのシーバスちゃんニコニコ
アジやらイワシやら、たくさん食べてまるまる太ったナイスバディ!サバダ・ダバダ







シーバスちゃんの血抜きをしていると、
水面が慌しい。
後ろを振り返ってみると・・・・。











サバ祭り開催中。サバダ・ダバダ









サバちゃんが小魚を追って、水面がバチャバチャなっとります。ビックリ汗


すぐさまミノーを投入すると、



ゴツンっ!!!


キタぁ~!!
テヘッアップ








右に左に下へと良く走って、楽しませてくれます。
足元まで寄せても、暴れまくる。

これこれ、そげん暴れるでない。サバダ・ダバダ

よしよし。

と、ネットに入れようとしたところ・・・・










ぽろっ!!ビックリ






まるまる太ったデカサバちゃん、さようなら。サバダ・ダバダサバダ・ダバダサバダ・ダバダ

その後も1本バラシで、今日はサバちゃんナシです。



もっと大きなネット買わないかんわぁ~サバダ・ダバダ



今日はこんだけ。ガーン
サバダ・ダバダ




明日は、しめ鯖を求めてリベンジぢゃ!サバダ・ダバダ











同じカテゴリー()の記事画像
エイエイオー!
連続出漁
久しぶりに…
コウタロウ現る
数釣れば当たる!?
かすりませんように…
同じカテゴリー()の記事
 エイエイオー! (2012-08-04 07:15)
 連続出漁 (2012-07-29 08:29)
 久しぶりに… (2012-07-28 09:38)
 コウタロウ現る (2012-04-01 13:41)
 数釣れば当たる!? (2011-11-26 14:01)
 かすりませんように… (2011-11-23 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバダ・ダバダ
    コメント(0)