ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月30日

ジローちゃん、こんにちは。

最近、いろいろと忙しいのと、タチウオ不漁情報のため、ジローちゃん、こんにちは。
めっきり海に行っていませんでしたが、久々に行ってきました。

コアタイムを予想して、5時に現場に到着。
どこに入ろうか、うろうろしていると・・・・、



おお~!yo!君やないのっ!ジローちゃん、こんにちは。
長いこと来なんだなぁ~!
何しよったんよぉ~!?

最近いろいろと忙しくって・・・ジローちゃん、こんにちは。
タチウオも釣れてないみたいだし、
釣れても小さいんでしょ?

そうよぉ~。
指3本あるかないかやで。
わしゃカマス釣るよ。


漁連のKさん

指3本て・・・おもんない。
リリースサイズやん・・・。ガーン


ちゅーことで、Kさんと一緒にカマスちゃんを狙うことにしました。
カマスちゃんの干物は美味しいけんねぇ~。

あ、タチウオ釣るつもりできたけん、リーダー20ポンドや・・・。
カマスちゃんには太すぎるけど、まぁ~いっか。
食いが悪かったら、細くすれば。

と、適当フィッシングの始まり、始まり。
しばらくすると、カマスちゃん独特の魚信が連発。。。

しかし、ミスバイトばっかし・・・ガーン


こりゃ、下手にアクションつけるよりも、ただ巻きやね。


と、その時





ガぁつ~~~ん!!!


ぬぅわぁっ!!


ジジ、ジジジジィーーーーー!!



とドラグが鳴り響く。





なんじゃこりゃ!?




シーバス?




いや、横に走る、青物?




ちゅーか、タモ網もってきとら~ん。テヘッテヘッテヘッ汗

なんとかハンドランディングで、ゲットしたのは・・・・











60cm、2kgのメジロ!!!
ジローちゃん、こんにちは。
いやしかし、よく獲れたもんです。ジローちゃん、こんにちは。
最初からカマス狙いで細いライン使ってたら、とても獲れてませんよ。
だって、見てくださいコレ↓ジローちゃん、こんにちは。
ジローちゃん、こんにちは。
フロントフックが1個折れて、他の2本は伸びとるし・・・。ビックリビックリビックリ汗
ぎりぎりセーフでした。パンチテヘッ汗





腹身はお刺身カマは塩焼き、残りは照り焼きに。ジローちゃん、こんにちは。
ジローちゃん、こんにちは。
最初にグリルで両面に焦げ目をつけてから、照り焼きにすれば、
見た目にも美味しい照り焼きジローのできあがりドキッドキッドキッ


今夜はジローで飲むぞージローちゃん、こんにちは。






同じカテゴリー()の記事画像
エイエイオー!
連続出漁
久しぶりに…
コウタロウ現る
数釣れば当たる!?
かすりませんように…
同じカテゴリー()の記事
 エイエイオー! (2012-08-04 07:15)
 連続出漁 (2012-07-29 08:29)
 久しぶりに… (2012-07-28 09:38)
 コウタロウ現る (2012-04-01 13:41)
 数釣れば当たる!? (2011-11-26 14:01)
 かすりませんように… (2011-11-23 15:00)

この記事へのコメント
立派なヤズやね~!

坊主覚悟でこれば狙ったほうがおもろいかもよ!
Posted by ogi at 2009年09月01日 09:13
ogiちゃん

コラっ!!
ヤズやないっちゅーの!
立派なメジロたいっ!

そうやねぇ~細いタチウオ釣るより、よっぽどこっちの方が面白いわ。
それにしても、腹身の刺身、脂のりのりで激ウマやった~☆

また釣ろ~。
Posted by yo!yo! at 2009年09月01日 19:38
メジロ!?
鳥か!?(笑)
九州ではそんなもんヤズじゃ。
5kgくらいの釣ってもヤズ言われるんだぞ。
ハマチとか言わずにヤズかブリかみたいな感じよ。
出世しすぎやね(笑)
係長から一気に社長みたいな。
Posted by ogi at 2009年09月03日 09:12
ogiちゃん
それホントけ?
一気に飛び級しすぎばい。(笑)

今、こっちはアオリちゃんの新子がうじゃうじゃ。
あと一ヶ月もすれば、ボコボコ釣れるよ~☆
そっちはどげんね?
Posted by yo!yo! at 2009年09月03日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジローちゃん、こんにちは。
    コメント(4)