ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月19日

サバダ・ダバダ

ここ最近、南風が強く、休漁しておりました。サバダ・ダバダ







が、






今朝ふと目が覚めて、時計を見ると、3時。ZZZ…




風は?




弱風。




行ける。ウワーン



そう判断して、久しぶりに行ってきました。

現場に到着すると、タチウオ釣り師がチラホラ。
タチウオ不漁の情報が回っているのでしょう。
3連休とあっても、釣り師は疎ら。


さぁ~!急いでタックル組むぞぉ~!





ん!?



あ~っ!!!!
ビックリ







ヘッドライトば持ってくるの忘れてしもた。ガーン
久しぶりの釣行にしても、ケアレスミス・・・。

真っ暗な中、遠くの街灯に透かしてガイドにラインを通し、システムを組みます。
やり慣れた操作でも、手先が見えないと、やり辛いもの。
でもこれぐらい、目ぇ~つぶってでもできるようにならないとねぇ~ZZZ…汗




なんとかタックルを組んで、久しぶりの第一投。






・・


・・・


・・・・



異常なし。
ガーン







やっぱりタッチー居ないのカナー・・・。









と、その時、



ブゥンっ!ビックリ



と、ものすごい風きり音を立てて、合わせるエッサーマン(ウキ釣り師)。


隣で釣られてしもうた・・・。ムカッ


俄然、気合を入れて『秘儀、ぴちぴち釣法』を繰り出すも、ノーバイト。ガーン






と、その時、



ブゥンっ!!ビックリ


今度は右隣のルアーマンが・・・。ガーン




まぁ、こんな日もあるさ・・・。サバダ・ダバダ


周りも明るくなってきたし、気持ちを入れ替えて、
カマスちゃん用のルアーをセット。
                    サバダ・ダバダ
サバダ・ダバダ
今のベイトは、豆アジですからねぇ~ニコッ
カラーはイワシですが、シェイプは豆アジ。



すると・・・



ゴンっ!!



おおっ!キタぁ~!!!




なんじゃコレ?
横に走るばい。
コレ、カマスちゃんじゃなかね。








揚がってきたのは・・・








ナント35cmのナイスバディーなサバダ・ダバダ
しかも、マサバちゃん。テヘッアップキラキラ
サバダ・ダバダ
豆アジ~♪まさに、Match the beit!!
タッチーは、もう食べ飽きたしぃ~
と、自分を慰められる、嬉しい1匹。キラキラニコニコチョキ






新鮮なマサバ・ダバダで、シメサバダ・ダバダを作ってみました。サバダ・ダバダ
サバダ・ダバダ
yo!的には、しっかりシメた方が好きなので、サバダ・ダバダ
明日の夜まで熟成させま~す。
(今夜は、チョイと腹身を刺身で頂きますドキッ


マサバ・ダバダでぇ~、シメサバダ・ダバダ~♪サバダ・ダバダ





【シメサバダ・ダバダの作り方】
①新鮮極まりないサバを3枚におろし、塩をする。
  (ペーパーをケチらず使って、しっかり水抜きをすること)
②①を冷蔵庫で1時間ほど保管して、身を〆る。
③身が締まったら、酢、砂糖、醤油、昆布を入れた漬け酢に漬け込む。
④③を冷蔵庫で12時間以上漬け込めば、シメサバダ・ダバダ♪
⑤酢から出したら、汁気をふいて、小骨を抜き、皮を引いて造る。
  さしみ醤油にわさびを添えて。

(漬け酢の分量)
・酢   1カップ
・砂糖  好きなだけ
・醤油  小さじ1くらい
・昆布  好きなだけ






同じカテゴリー()の記事画像
エイエイオー!
連続出漁
久しぶりに…
コウタロウ現る
数釣れば当たる!?
かすりませんように…
同じカテゴリー()の記事
 エイエイオー! (2012-08-04 07:15)
 連続出漁 (2012-07-29 08:29)
 久しぶりに… (2012-07-28 09:38)
 コウタロウ現る (2012-04-01 13:41)
 数釣れば当たる!? (2011-11-26 14:01)
 かすりませんように… (2011-11-23 15:00)

この記事へのコメント
サバおいしいもんね。
俺もかなり好きな魚の一つです!!
といいますか~、なんとか仲直りしたよ。
ご心配おかけいたしました・・・
Posted by ogi at 2009年07月19日 22:07
ogiちゃん

久しぶりのコメントありがと~!!
サバ、昨日刺身で食べたけど、ヤバイ美味かった!!(☆。☆)
脂のりまくりで、大トロばい。

今夜の〆サバが楽しみ~♪

仲直りできてよかったね!
かなり心配しとりました。
Posted by yo!yo! at 2009年07月20日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サバダ・ダバダ
    コメント(2)