ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月28日

お金で買える幸せ

Buyable happiness.お金で買える幸せ



『お金で買える幸せ』って何だと思いますか?



それって結構あると思います。
モノで満たされる人の心。
モノである以上、その人の価値観が大部分を占めます。

yo!の場合、
派手なコトじゃないけれど、ちょっとしたコトに、すごく幸せを感じちゃいます。ドキッ


お金で買える幸せお金で買える幸せお金で買える幸せ


今日は、お店で『幸せ』を買ってみました。

鮮やかなルビー色に輝き、口に入れると甘い果汁がほとばしる。
季節が限られ、愛くるしいカタチも手伝ってか、初夏のフルーツでは人気No.1。




何だと思います?ニコッ












何でしょう?ニコニコ














正解は、さくらんぼの王様『佐藤錦』。お金で買える幸せお金で買える幸せ


さくらんぼの中で、味も人気もナンバーワンなのが『佐藤錦』。
ルビーのような美しさとその甘さが他のさくらんぼよりもはるかに優れる、
この『佐藤錦』がこの世で初めて実をむすんだのは大正十一年(1922年)。
明治初期に初めて輸入されたさくらんぼの苗木は、
山形県東根市の佐藤栄助翁さんと岡田東作翁さんによって品種改良されました。
味は良いが日持ちが悪い「黄玉」と、日持ちは良いが固く酸味の強い「ナポレオン」をかけあわせ、
改良を繰り返して『佐藤錦』となったんです。


これがその『佐藤錦』。お金で買える幸せ
お金で買える幸せ
お口に入れると甘い果汁がほとばしる。
ぷちぷちジューシー。ドキッ
さくらんぼで満たされるyo!の心お金で買える幸せ


超安あがり~お金で買える幸せ






同じカテゴリー(ごちそうマンマ)の記事画像
煮物が恋しい季節
日曜限定石窯PIZZA!!
収穫の秋
塩麹のチカラ
念願のうな重!?
麻辣雞爪&麻辣鴨翅
同じカテゴリー(ごちそうマンマ)の記事
 煮物が恋しい季節 (2012-09-29 18:04)
 日曜限定石窯PIZZA!! (2012-09-22 17:56)
 収穫の秋 (2012-09-16 15:32)
 塩麹のチカラ (2012-09-15 20:28)
 念願のうな重!? (2012-07-28 14:42)
 麻辣雞爪&麻辣鴨翅 (2012-07-08 20:50)

この記事へのコメント
こんばんは。
佐藤錦は美味しいですね!
昨日、釣具屋さんで帰りに少しもらいましたが、正に果汁がほとばしる(^o^)
美味しかった~幸せでした(≧▽≦)
Posted by 焼津パパ at 2009年06月28日 20:08
焼津パパさん
こんばんは。
佐藤錦、季節感たっぷりで美味しいですよねぇ~!
釣具屋さんで佐藤錦が手に入るとは・・・。(驚)
さすがですね!
常連さんの徳というものでしょうか?(笑)
Posted by yo!yo! at 2009年06月28日 22:17
こんにちは!

はじめまして。

僕の完全放置blogに来ていただいたみたいで・・・。
ありがとうございます!

今の時期完全オフなんで釣りいってません(泣)
また太刀が上がり始めたら記事書きますね!

つたないblogですが相互リンクお願いします。

僕はお金はバンバン使いますよ!
家電好きなんでよう買います。
さくらんぼ美味しそう\^o^/
Posted by ツリQ at 2009年06月29日 12:31
僕の『死んでるブログ』にコメントありがとうございます。
リンクは結構ですが…まだ当分死んでますよあのブログ^^;
(いや、駄目ですね。早い内に再開したいところです)

チェリー美味しそうですね。全然関係無いですが、
バックのイラスト…モンステラですね!
Posted by TARO at 2009年06月29日 16:58
ツリQさん
はじめまして~♪
今の時季に完全オフなんですか!?
今こそシーズンですよ!(笑)
まだ数は少ないですが和歌山でも太刀魚揚がっていますよ。
そして釣れるとデカイっ!

相互リンクの件、ありがとうございます。
情報交換などさせて頂ければと思います。
今後ともよろしくお願いしま~す。
Posted by yo!yo! at 2009年06月29日 20:07
TAROさん
はじめまして~♪
『死んでるブログ』だなんて・・・(笑)
TAROさんの撮る写真、私好きです。
今しか食べられない、さくらんぼ。
時季のものを食べるのって、すごく体にいいんですよ。y(^。^)y

相互リンクの件、よろしくお願いします。
情報交換などさせて頂ければと思います。
今後ともよろしくお願いしま~す。
Posted by yo!yo! at 2009年06月29日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金で買える幸せ
    コメント(6)