ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月13日

籾撒きオプショナルツアー

籾巻き終了後は、ご褒美のオプショナルツアーに参加させて頂きました。籾撒きオプショナルツアー

まずは、イチゴ狩り籾撒きオプショナルツアー籾撒きオプショナルツアー籾撒きオプショナルツアー

イチゴ狩りやるのなんて、肥満児だった少年の頃以来です。籾撒きオプショナルツアー
鳥除けネットをくぐって、イチゴ畑に進入成功。


見てクダサイ、こんなに真っ赤なイチゴちゃん。ドキッ
籾撒きオプショナルツアー
無農薬で育ててあるので、洗わずそのままパクリ。


激甘っ!!!ドキッドキッドキッ


鳥除けネットの中で、出られなくなっている鳥を見たことがありますが、
「どうやってでるかは、アトデ考えりゃーよか。」籾撒きオプショナルツアー
「今は目の前のゴチソウば腹いっぱい食べたかったい!!」

と無心になって、イチゴを啄ばむ鳥ちゃんの気持ちが良く分かりました。


と、摘んでは食べ、摘んでは食べしながらも、




籾撒きオプショナルツアー
カゴ満タンっ!!籾撒きオプショナルツアー

摘みたてイチゴのみずみずしい甘さに、大満足でした。籾撒きオプショナルツアー



籾撒きオプショナルツアー籾撒きオプショナルツアー籾撒きオプショナルツアー



さらには、新たまねぎ狩りもさせて頂きました。

大きめのたまねぎをチョイスして、ネギ部分掴んで引っこ抜きます。



ふぅん、ふぅ~んっ!!ムカッムカッムカッ


すぽ~んっ!!
テヘッ

籾撒きオプショナルツアー

結構しっかり根が張っていて、ひっこ抜くのに結構力が要ります。
本気で力入れて引っこ抜いて、尻モチついてるヒトもいましたっけ?ウワーン



すいません。調子にのって、こんなにいっぱいひっこ抜いちゃいました。
籾撒きオプショナルツアー

さっそく夜ごはんに、新たまねぎをスライスしてサラダを作りました。
たまねぎ辛味を抜くために、スライスした後に水にさらしたりしますが、
この新たまねぎは、辛味なんか全くなし!
水にさらすことなく、生で食べられます!
しかも、めっさ甘いっ!!籾撒きオプショナルツアー


ローストビーフを添えて、ピエトロをかけて頂きました。
甘~いイチゴとウマウマ新たまねぎを食べて、疲れが吹き飛びました。



田植えも頑張るぞぉ~!籾撒きオプショナルツアー












同じカテゴリー(Stimulating!)の記事画像
棚引く雲の朝焼け
朝焼け
Inspire me.
とある酒造さんからの誕生日プレゼント
出張ラン
応援するんダ
同じカテゴリー(Stimulating!)の記事
 棚引く雲の朝焼け (2012-09-08 06:02)
 朝焼け (2012-08-26 13:47)
 Inspire me. (2012-07-03 00:46)
 とある酒造さんからの誕生日プレゼント (2012-02-21 18:10)
 出張ラン (2011-09-28 08:20)
 応援するんダ (2011-08-17 22:51)

この記事へのコメント
久しぶりのコメントです。

籾撒きにオプショナルツアー・・楽しそうですねっ♪
写真のまっかなイチゴちゃんの山・・よだれ出そうです。
ホント美味しそう!!

たまねぎといえば、こないだGWに実家に帰って、
地元名産の「サラダたまねぎ」をいっぱい食べました。
シャキシャキの食感・・クセになってます。
Posted by ピヨ at 2009年05月13日 22:51
ピヨちゃん

籾撒きにオプショナルツアーにと、農作業を満喫した一日でした。
摘みたてイチゴはホント美味しくて、鳥除けネットの中で、
夢中で食べてました。
外からみたら、さぞ滑稽だったと思います。(笑)


今は、水にさらさなくても甘くて美味しいサラダたまねぎ
「サラたまちゃん」っていうのがあるみたいですね。

今が旬の新たまねぎ、どう料理しても美味しいですよね。
Posted by yo!yo! at 2009年05月14日 05:34
イチゴ・・・
いいね!
Posted by ogi at 2009年05月15日 02:15
ogiちゃん

イチゴ、超甘くて美味しかったよ。
やっぱり、魚でも何でも、旬のものは美味しいばいっ!
Posted by yo!yo! at 2009年05月15日 07:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
籾撒きオプショナルツアー
    コメント(4)