ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月29日

C'est trés bon

福岡に帰ってきました。Cest trés bon

福岡に帰って来たら、必ず行くパン屋さんがあります。

実家のすぐ近くにあって、いつも自転車で立ち寄る『C'est trés bon』Cest trés bon
Cest trés bon
店内で食べることができて、コーヒーも無料。
店員さんに言えば、パンを温めなおしてくれて、焼きたてを満喫できます。
パン好きの私にとっては、たまらないお店。ドキッ

私好みのハード系のパンが中心で、どれを食べようかと、いつも迷っちゃいます。Cest trés bon
Cest trés bon
C'est trés bonのパンの中で、バゲットなどのハード系は全体の4~5割。
「パンを食事としてとるフランス本場のテイストに近づけたい。
いろいろな素材が入っているものもいいけれど、パンそのものの味を楽しめるパン」
というオーナー(大西かおりさん)のこだわりです。

大西さんは、多忙を極める中、時間を作ってはフランスに渡り、
製パン学校の短期コースや現地のパン屋さんでコツコツと修業を積む努力家。
その努力が実り、今ではテレビやラジオで取り上げられる程有名店になりました。


今回セレクトしたのは、
マカダミアンナッツ&チョコチップのバゲット
うぐいす豆とひよこ豆のバゲット
Cest trés bon
この『マカダミアンナッツ&チョコチップのバゲット』がめちゃめちゃ美味いんですよっ!!Cest trés bon



このお店に来て、パンを食べると

「あ~、福岡帰ってきたぁ~!テヘッ

っていう気分になるんです。



みなさんも、そういうお店ってないですか?Cest trés bon






同じカテゴリー(ごちそうマンマ)の記事画像
煮物が恋しい季節
日曜限定石窯PIZZA!!
収穫の秋
塩麹のチカラ
念願のうな重!?
麻辣雞爪&麻辣鴨翅
同じカテゴリー(ごちそうマンマ)の記事
 煮物が恋しい季節 (2012-09-29 18:04)
 日曜限定石窯PIZZA!! (2012-09-22 17:56)
 収穫の秋 (2012-09-16 15:32)
 塩麹のチカラ (2012-09-15 20:28)
 念願のうな重!? (2012-07-28 14:42)
 麻辣雞爪&麻辣鴨翅 (2012-07-08 20:50)

この記事へのコメント
パンおいしそ~!!
いつも主食はご飯の私ですが、
休みの日とかは美味しいパンとコーヒー食べたくなりますね。
実家にはパン焼き機があるのでパンを焼いてました。
久々おうちでパン作ってみようかな★
Posted by ピヨ at 2008年12月30日 09:03
ピヨちゃん
ここお店のパンは絶品よ!
いつ行っても人多くて、ものすんごいんだから。

朝、昼、晩パンでもいい俺にとっては夢のお店。
どれ食べても美味しいっ!(>。<)
Posted by yo!yo! at 2008年12月30日 11:39
ひ、平尾ですか!?
実は私、お隣の高宮とか大橋がホームグランドです。
意外に近いですねぇ。
私の場合、福岡の味と言えばやっぱり100円ラーメンかな~。
あと、高宮のトマトファームバーガーも捨てがたい。

来年もよろしくお願いします。
Posted by なのだ at 2008年12月31日 21:30
なのださん
いやいや、実家高宮ですよ!
もしかして、実家めちゃ近くですか?(笑)

今日は野間四つ角の「鯛宝楽」の鯛焼きば食べました。(>。<)

来年もよろしくお願いしま~す!
Posted by yo!yo! at 2008年12月31日 22:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
C'est trés bon
    コメント(4)