ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月15日

王様を求めて・・・

『釣り三昧』の3連休も今日で終わり。

昨日食べたアオリちゃん王様を求めて・・・
が、あまりに美味しかったので、
今朝も海のスーパーマーケットアオリちゃんを仕入れに行ってきました。



知ってます?

アオリイカって、『イカの王様』王様を求めて・・・
と呼ばれる程、釣り味・食味ともに最高と称されているんです。

ここ数日、早朝3時起きだったし、
せっかく早起きして行っても人多いし

今日は遅めの出漁にしました。

朝5時に現場に到着すると、
相変わらずタチウオ狙いの釣り人でごった返していました。




今日は  王様を求めて・・・
タッチー釣りません!





そう心に決めて、エギをシャクっていると・・・






ガツンっ! ビックリ






なんじゃ今の魚信はっ!?




1mのダイオウイカかいな!?


と思えるほどの、強烈な魚信。




いやいや、ダイオウイカなんかこげなとこに居るワケない。


犯人は逮捕して、に載せております)




気を取り直して・・・王様を求めて・・・



シャクっ!シャクっ!


シャクっ!シャクっ!


シャクっ!シャクっ!








ん!?






ぎゅい~~ん!



王様キタぁ~!テヘッ



今日も2杯の王様ゲット!王様を求めて・・・王様を求めて・・・
アオリさんの触手でハート作ってみました。ニコニコ
吸盤が手にくっつくので、ハートにするのカナリ難しかったです。(笑)
王様を求めて・・・
犯人は、予想通りタッチーでした。
今日は釣らないって決めてたのにー!王様を求めて・・・






それにしてもイカちゃんって不思議な生き物です。
釣りたてなのでイカちゃんの水玉模様キラキラドクっ!ドクっ!って動いてるんですよ。ビックリ
細胞は生きているって感じです。
王様を求めて・・・
アオリちゃん、今日もゴチソウになりやすっ!シーッ







そういえば、昨日仕込んどいた『タチウオの味醂干し』が完成しました。王様を求めて・・・
王様を求めて・・・
こりゃ~また、酒がすすむばいっ!王様を求めて・・・






2008年太刀魚カウンター:84ポイント



同じカテゴリー()の記事画像
エイエイオー!
連続出漁
久しぶりに…
コウタロウ現る
数釣れば当たる!?
かすりませんように…
同じカテゴリー()の記事
 エイエイオー! (2012-08-04 07:15)
 連続出漁 (2012-07-29 08:29)
 久しぶりに… (2012-07-28 09:38)
 コウタロウ現る (2012-04-01 13:41)
 数釣れば当たる!? (2011-11-26 14:01)
 かすりませんように… (2011-11-23 15:00)

この記事へのコメント
はじめてコメントしま~す.
にしても、Yo!さん、三連休、ほんと釣り三昧ですね.
お会いした「Kさん、Yさん、Nさん」が誰か気になりますが...
タチウオの味醂干しも気になる...ほんと、お酒がすすみそうですな.のん兵衛娘としては見逃せないっす.
Posted by のぼせもん at 2008年09月15日 20:34
のぼせもんさん
初コメントありがとうございます~!

この三連休、ホント釣り三昧でした。
市場出回ることのない『タチウオの味醂干し』(しかも自家製)
激ウマでした!

あまりにウマ過ぎて、今夜は禁断の3杯目に突入中。。。

今度、お裾分けしま~す!
Posted by yo!yo! at 2008年09月15日 20:55
いいね~!
俺はこの間シーバス13本を知り合いの遊漁船船長に仕入れ手伝いでプレゼントしたら、5kgのヤズに変身したよ(笑)
脂乗りまくりのトロトロで激ウマ!
刺身に炙りにカマ焼きにあら炊きにとサザエ4つのオマケ付き!!
最高でした~。
Posted by ogi at 2008年09月17日 16:00
ogiちゃん
5kgのヤズ、いいねぇ~!
しかも脂のりまくりとはっ!

こっちのツバスは脂ののりがイマイチとよねぇ~。
釣り味はいいんやけどさ。(笑)

最近シーバス以外はやっとらんとね?
Posted by yo!yo! at 2008年09月18日 05:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王様を求めて・・・
    コメント(4)