ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月20日

Cutlass fish hunting #6

小雨降りしきる梅雨空の中、今日は大潮最終日。
そしてハナ金。




少雨決行!!Cutlass fish hunting #6






今週はことごとく厳しい状況がつづいています。
雨の中頑張って来たんだし、ここは挽回しておきたいところ。

現場に着くと、最近の状況の悪さと、この天気で、人は少なめ。
雨の中竿を振るおバカが私めを含めて約10人。
今までの調査結果から、Cutlass fish hunting #6
カマスちゃんもイカちゃんもおらず、19時半までは不毛な時間・・・
毎回同じ不毛な時間を過ごすのも面白くないので、
我が家の冷凍庫で発掘したキビナゴちゃんを今日は持参。
これをちっちゃく切って、ブラクリに付けて足元に投入。

すると、



ビク、ビクッ!!


ガスッ!

と合わせるも、フッキングならず。
ちょっぴりエサが大きすぎたかな?
一口サイズに切りなおして、再度足元に投入。。

すると、



し~ん!


見切られた・・・・。


一発で見切られちまったズラ。

「やるねぇ~ちみ」と、ブツブツ言いながら、場所移動。

4、5箇所場所を変えて回ってみるも、反応なし・・・。
それぢゃ、さっきの野郎にリベンジよ。
と、先ほどの場所に戻り、おNewなキビナゴちゃんを付けて再投入。

「うめぇぞ、喰え、ほいほい~」
と、イジワルじいさん全開の口調で誘う。

すると、



ビク、ビクッ!!


ガスッ!

イジワルじいさんの勝ち~!最後に悪は勝つ!Cutlass fish hunting #6
18cmのガシラ(アラカブ)ちゃんをゲット。

1匹だけじゃ、煮付けにしてもな~
と思い、何箇所か回るも反応なし。
そうこうしているうちに、


決戦の時!(19時半)


ルアーにつけ変えて、気分一新、気合十分。
今日は、いつもと違うルアーで攻めることにしました。
エアマーク(AirMark) エアバイブ68
エアマーク(AirMark) エアバイブ68






これで、今日は爆釣!本気モード

しかし・・・
当たりが全然ありません。(悲)ガーン

逸る気持ちを抑え、エアバイブ68を遠投し、操る。


ガンっ!

まだ合わせない、ちゃんと食いつくまで合わせない・・・。Cutlass fish hunting #6
すると、

ふわっ!ビックリ

放したばい、こいつ放しよったばい!
男なら、ちゃんとガツンっ!と喰いつかんかいっ!

またまた今日のタッチーも『チョイかじり』パターン。
状況全然変わってないな・・・。


くそ~!
そんじゃば、本日のリーサルウェポンば投入しちゃろ~!
マーズ(MARS) 海燕(カイエン)九○式
マーズ(MARS) 海燕(カイエン)九○式


知る人ぞ知る、超有名ルアー。




リーサルウェポンに変えての第1投。


ガツンっ!!

グイっ!


きた~っ!



ドラグがでる。
こりゃデカイんちゃう!?
デカイんちゃう!?

暗闇のテトラの上で一人、慎重にランディングぅ!
久々に指4本超えのメタボタッチーをゲット!!

この悪状況の中で、嬉しい1尾です。
その後、20時を過ぎたところで、お腹が空いたので納竿としました。


Cutlass fish hunting #6

今日も雨の中、根性で1ポイントを追加して、
2008年太刀魚カウンター:13ポイント



同じカテゴリー()の記事画像
エイエイオー!
連続出漁
久しぶりに…
コウタロウ現る
数釣れば当たる!?
かすりませんように…
同じカテゴリー()の記事
 エイエイオー! (2012-08-04 07:15)
 連続出漁 (2012-07-29 08:29)
 久しぶりに… (2012-07-28 09:38)
 コウタロウ現る (2012-04-01 13:41)
 数釣れば当たる!? (2011-11-26 14:01)
 かすりませんように… (2011-11-23 15:00)

この記事へのコメント
お~、エアーマークやないか!
ありがと!
しかし、お前さん小さいルアー好きやな(笑)
アラカブはね、きびなごって餌持ち悪いやろ?
鶏肉でやってん。めちゃめちゃ持ちがいいよ。しかも釣れる。
Posted by ogi at 2008年06月21日 09:42
ogiちゃん

エアマーク結構飛ぶし、使いやすいね!
そして何より安い!(笑)

小さいルアーを使うのはさ、食いが渋いけん、食い込みを良くするためよ。

鶏肉で釣るって、アマゾンのピラニア釣りば思い出すわ~。

イカゲソの方が良いっちゃない?昔唐津でカワハギ爆釣したもんね!(笑)
Posted by yo!yo! at 2008年06月21日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Cutlass fish hunting #6
    コメント(2)