ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月22日

晴れときどき登山

春の嵐の来襲で、大荒れの3連休。
最終日の今日は、昨日までとは打って変わって快晴。晴れときどき登山

こんな麗らかな天気の中、出かけないのはもったいない。

自宅で地図をめくりながら、どこに行こうか考えていると・・・

「そうだ、山に登ろう!!」晴れときどき登山

突然ですが、そんな気持ちになりました。

登山口である鳴滝不動尊までは、自宅から自転車で約30分。
コーヒーとおやつを片手に行ってみることにしました。

鳴滝不動尊の駐車場に自転車を停めて、登山開始~グーニコニコアップ

登り始めて、すぐに気づいたのが道に無数に落ちている花びら
上を見上げると、ほぼ満開の山桜晴れときどき登山ニコニコ晴れときどき登山
晴れときどき登山
ホトトギスの声を聞きながら、春の木漏れ日の中を気持ちよく歩きます。
ここ最近の暖かさのせいか、もうツツジが咲いていました。テヘッ
晴れときどき登山


適度なアップダウンがあり、いい運動になります。テヘッタラ~
もうそろそろ頂上か?
と思いつつも、なかなか山頂は見えてきません。
ロープを握って登るような急坂を登り、これが最後でしょ!?

と、やっと着きました、岩神山(標高240.2m)。
晴れときどき登山
登頂タイムは45分。
ちょうど良い運動になりました。


それにしても、驚いたのがこの景色っ!!
眼前に広がる紀ノ川平野の大パノラマ。晴れときどき登山
晴れときどき登山
こりゃーいいっ!!
絶景を眺めながら、おやつとコーヒーを楽しんで帰ってきました。

近所にこんな良い山があるなんて。晴れときどき登山
いいトコ見つけちゃった~。









同じカテゴリー(Stimulating!)の記事画像
棚引く雲の朝焼け
朝焼け
Inspire me.
とある酒造さんからの誕生日プレゼント
出張ラン
応援するんダ
同じカテゴリー(Stimulating!)の記事
 棚引く雲の朝焼け (2012-09-08 06:02)
 朝焼け (2012-08-26 13:47)
 Inspire me. (2012-07-03 00:46)
 とある酒造さんからの誕生日プレゼント (2012-02-21 18:10)
 出張ラン (2011-09-28 08:20)
 応援するんダ (2011-08-17 22:51)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れときどき登山
    コメント(0)