ナチュログ管理画面 環境も考えるアウトドア 環境も考えるアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月29日

草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪

寒くなると恋しくなるのが、

そう、温泉

群馬県草津町にある「草津温泉」に行ってきました。


朝晩めっきり寒くなったし、もしかしたら紅葉してるかも?

温泉紅葉秋景色を思い浮かべて、草津に到着すると・・・

草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪
雪積もっとるやないねっ!!ビックリ

外気温はナント2℃。
紅葉なんてとっくに終わっとりました。ガーン




「雪の中の温泉もよかろ~もん」
と、気持ちを切り替えて、ホテルへと向かいます。

ホテルに向かう途中、こんなものを見つけました。
草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪
雪の中でも生えるきのこ

温泉入って、きのこ鍋焼酎・・・。草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪
いいねぇ~。





ホテルにチェックイン後に訪れたのは、草津温泉熱の湯にある「湯もみ」
草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪
年季の入ったベテランのLady達
草津よいと~こぉ~♪草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪
 いちどは~おいでぇ~♪
お湯の中に~も~♪コリャ
 華が~さくよぉ~♪
ちょいな、ちょ~いなぁ~♪


と、「湯もみ唄」に合わせてリズミカルに板を揺らしてお湯を揉みます。

草津温泉の源泉は熱いところでは94度もあり、
そのままでは、熱くてとても入浴することができません。
しかし、水を入れて冷ますとせっかくの温泉成分が薄まってしまいます。
そこで、水を使わず自然に温度を下げる方法として、「湯もみ」が考え出されたんです。


と、その時


会場にいらっしゃるお客さまに、
「湯もみ体験」をして頂きま~す。







!!!!


はいっ!
ボク、やりますっ!



草津よいと~こぉ~♪
 いちどは~おいでぇ~♪
お湯の中に~も~♪コリャ
 華が~さくよぉ~♪
ちょいな、ちょ~いなぁ~♪


と、「湯もみ唄」に合わせて湯もみ板をぎっこんばったん
記念に賞状タオルを頂きました。ニコニコ
草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪


初めての「湯もみ」を満喫し、
小腹が空いたので温泉饅頭をパクリ。
草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪
温泉の蒸気で温めらて、しっとり、ふんわり、アツアツ。テヘッ




次に訪れたのが「片岡鶴太郎美術館」
草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪
ここには、片岡鶴太郎氏の作品約130点が常時展示されています。

テレビを中心に活躍し、さまざまな分野で才能を発揮されている片岡鶴太郎氏。
そのかたわらで独学で絵筆をとり、新たな自己表現の領域を開拓されています。

絵の題材は日々の暮らしやロケの旅先で出会う魚、花、虫など。
草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪
釣る太郎鶴太郎らしい魚の絵を記念に購入。

独特の鶴太郎アートを満喫することができました。



さぁ~                   草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪
温泉入って、焼酎飲んで、寝るぞぅ~!





p.s.そうそう、今年の年末ジャンボには片岡鶴太郎氏の「富士に桃」が採用されています。
草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪



同じカテゴリー(Stimulating!)の記事画像
棚引く雲の朝焼け
朝焼け
Inspire me.
とある酒造さんからの誕生日プレゼント
出張ラン
応援するんダ
同じカテゴリー(Stimulating!)の記事
 棚引く雲の朝焼け (2012-09-08 06:02)
 朝焼け (2012-08-26 13:47)
 Inspire me. (2012-07-03 00:46)
 とある酒造さんからの誕生日プレゼント (2012-02-21 18:10)
 出張ラン (2011-09-28 08:20)
 応援するんダ (2011-08-17 22:51)

この記事へのコメント
Yo!さん、お久しぶりです!
最近、様子が分からなかったので、調子が悪いんだろうか、忙しいんだろうか、、、と心配しておりました.
お元気そうで、よかったよかった.

にしても、温泉いいですね~.
草津温泉、行ってみたいです~.
九州人といえば、温泉好きですからね♪
Posted by のぼせもん at 2008年12月07日 20:50
温泉か~。
長いこと行ってないな・・・

昨日今日と、釣りしてる時はホントにお風呂が恋しくなりますね。
指先がちぎれんばかりに痛くなるよ(涙)
Posted by ogi at 2008年12月07日 20:52
>のぼせもんさん
ご心配おかけしました。(笑)
出張やら、旅行やらでブログ更新できずでした。

この時季の温泉はいいよぉ~!
温泉入って、美味しいモン食べて、焼酎飲んで、寝る。
これぞ極楽っ!です。


>ogiちゃん
この寒波の中、釣りに行っとったとや!?
やるねぇ~!ホント感心するわ。

鼻水垂らして手の感覚なくなっても、
1匹釣れたら楽しいもんね。(笑)
俺も来週末は出動するぞ~!
Posted by yo!yo! at 2008年12月07日 21:05
草津温泉ですか!いいですね~。
寒い中の温泉はまた格別だったでしょう。
TVなどでよく目にする湯もみの風景ですが、
周りにはあんなにたくさんギャラリーが取り囲んでいたとは知りませんでした。
Posted by なのだ at 2008年12月07日 22:14
>なのださん
でしょ~。
私もあんなに人がいっぱい取り囲んでいるとは思いませんでした。
こんだけのギャラリーの中、「湯もみ体験」ができるのは10人だけ。

大急ぎでステージに上がりました。(笑)

もし機会があれば、行ってみてクダサイな。
Posted by yo!yo! at 2008年12月07日 22:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草津よいと~こぉ~♪いちどは~おいでぇ~♪
    コメント(5)